今年最後の買い物

トップ

 12月29日(火)2015

    現役引退の言葉が現実味を帯びてきた今日この頃
       無収入生活突入に備えて月々の経費を切り詰めようと・・・


          タブレットを激安SIMに切り替えたのですが・・・・・・・・・・・・



  

朝靄

朝靄

 1月29日(水)

   山里の朝は・・・とっても寒いです!
        今朝も窓の外は一面雪でも降ったかのように霜で真っ白

  
    午前7時、まだ朝日は山の向こう側です・・・・

      気温が上がってきたのか真っ白い地表から
          白い靄が上がって来た・・・・・

       暫くすると一面真っ白に
               ちょっと幻想的な風景でした!!


      朝日の上がっていないこの時間帯
          写真では上手く表現出来ませんネ・・・・綺麗だったんだけどな~






寒餅

寒餅

 1月24日(金)

   最近寒いので寒餅を作りました
     今朝、かき餅切りで下ろしたのですが・・・・待ちきれなくて

              焼いてみましたが、柔らかくて上手く広がりません 


        明日、山で焼いて食べようと思ったのですが
            鏡餅の方が良さそうです・・・・・ちょっと遅い鏡開き!!


     若い頃は、あまり食べませんでしたが・・・・(子供の頃は沢山食べました)
        最近懐かしくて・・・・母親に作って貰いました!!
           
                      懐かしいですね~この味子の香り!!


         永遠の少年も味覚はお年寄りになってしまったのでしょう・・・・


今年も燻製

燻製

 12月22日(日)

   風が強い年末の連休中日
        久々に燻製製造窯(器?)を引っ張り出してみた。



冬将軍

山雪

 12月20日(金)

     朝起きると、窓の外では雪が舞っていた
           遂に里山にも冬将軍がやって来た!!




GO TOP
