現役引退

花束

 4月1日(土)2017

     昨日で現役にピリオドを打ちました
         長かったような短かったような~・・・・

             ちょっとだけ寂しい感じもします・・・・




   

宮崎の焼酎

焼酎バー

 7月8日(金)2016

   大雨の中、宮崎まで出かけてきました!
      目的は焼酎の研究・・・・いやいやお仕事でした



トマトの力

ReD eye

 10月15日(水)

    たまにはお酒の話題です!
          奥様が買ってきた、とっても派手な赤い缶ビール??



至福のビール

至福のビール3

 5月23日(金)

  やって来ました!! 金曜日~
     5日間頑張ったご褒美にRCが楽しめそうです

      そして、週末の一時を芳醇な味と香りとともに楽しむ・・・
        あ~至福の時・・・・   見てください・・・このクリ~ミ~な泡





孤独なビール

ビール

 2月6日(木)

  先日、補給部隊長さんから勧められた(頂いた)このビール
       飲んでみました・・GRND KIRIN・・・・


     まず感じたことは、このサイズで瓶詰めなんだ・・・・・・?
                    やっぱり麒麟は拘っているのか・・・・・・


  最近、プレミアムと言えば・・・
       やはりサントリーの”プレミアムモルツ”ですね~ これは本当に美味しいです!!

  麒麟プレミアムはそれより以前から有ったと思いますが・・・・あまり売れなかったんじゃないかな??

   それより・・・飲んだ感想ですが、黒いラベルの方が私は好みです!!
      白とオレンジ入りのラベルは、かなり癖があります。


    それにしても・・・・なんで瓶詰めなんかにしたのでしょうか・・・?????
       今は、缶でしょう!!狙い目は缶でしょう!!


     昔から、麒麟だけは瓶の形が違って、子供の頃夏休みの空き瓶回収で苦労しました!
       20本入りの箱に肩有りの瓶と肩なしの瓶が一緒に入っていると・・・・
            酒屋さんは引き取ってくれないのです!!

         子供たちは、意味も解らずビール瓶の仕分けをしていました。

   瓶は、リサイクル容器としては、優等生なのですが・・・・
       最近、特に若者の家庭では厄介者なのです・・・・・知ってますかキリンビールさん

    私も、昔からビールは麒麟派なのですが・・・・残念です!!
        瓶の方がビールは旨いと思います   でも、このビールはヒットしないと思いますね!!

      缶ビールで売れてから・・・・・瓶詰めを考えれば良いのに???
     

         補給部隊長さんご馳走様でした!!

    今週末は、RCではなくウインタースポーツに行ってきます!!










GO TOP