FC2ブログ

実りの秋

由布鶴見

 10月12日(月)2015

    所用があり、出撃は15:30でした!
       近年では一番遅い時間帯です・・・・・・・・
           天気は回復傾向でしたが・・・・少し寒かったです!!







集合

 到着すると、スケール機軍団!ケンちゃん隊長とテッちゃん軍曹が待っていました!
 雲の合間から顔を出したお日様の日差しが暖かく感じられます!
 いやいや・・・もう秋なんだと改めて感じました!!



談議

 既にお二人は、ほぼ飛ばし終えてラジコン談義の真っ最中です!!
 私はただ一人、セッセとフライト準備をしました!
 お話しに加わりながら4フライトしました!!
 これで、昨日まで溜まっていたストレスも発散して・・・・晴れやかです!!


トウモロコシ

 向かいのトウモロコシ畑は花盛りです!
 風に揺られる雄花たち!
 と、なれば・・・実も付いているはずです!!


 トウモロコシ2

 ありました!、でもちょっと細身です!
 そうです!これは飼料用のトウモロコシなのです!!



見回り

 そして、スケール機軍団のお二人はトウモロコシ畑の見回りをしていました!!
 幾ら見回りしても・・・・人間様の食べられるトウモロコシはありません!!


新米が届いた

   帰り着くと・・・こちらは本当の実りの秋!!
   我が家の新米が届いていました
   皆さんも、出撃できない日が続いた事は記憶にあると思いますが・・・
   日照不足で収穫量は激減です!!・・・・・でも楽しみ!

              今年の新米の味はどうですかね~ 

スポンサーサイト

コメント

USA飛行隊 #-

我が家の収穫は・・。

山の隊長さま こんばんは。

12日は 所用で出撃できず空を見上げて恨めしかったです・・。v-406

雲間から幾筋もの日影が連山に映えて いい写真ですね!

お米は作ってないのですが、8俵で反当4俵程度だった?でも美味い山香米。

我が家はナスと柿は×ですが安納芋と 黒豆の枝豆が良く出来ました。

芋は山の暖炉開きまで残しておく「つもり」ですが・・。

黒豆は「こく」があり美味いですが「山の神」が毎日大量に湯がいた後

「明日には腐るよ」と脅され、今食べながら書いてます。

食べすぎで「お通じ」が・・。急にもよおして 日出ポークでv-71 

「なじみ」になってて助かった。

 ところで、写真では、昨日刈ったセイタカアワダチ草がもう・・。

まあ 同じ「生き物」ですから。このままやさしく見守りますか・・。v-416

2015年10月14日(水) 21時41分 | URL | 編集

管理人 #JalddpaA

実りの秋

USA飛行隊 さん

夕方はもっと天候が回復すると思っていたのですが、雲が多くて少し寒かったです!
お米は、9.5俵採れました。反当6俵弱です。有機栽培で農薬は植え付けの時の除草剤だけですから・・・こんなものでしょう!!
我が家も、黒豆の枝豆食べてま~すv-221
今年は珍しく豊作です!!
それから、柿も沢山です!枝が折れそうな感じです。
食べるなら持って行きますよ~

2015年10月15日(木) 18時31分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。