FC2ブログ

風が冷たくなってきた

ゼロ2
                                              (スケール隊長のロータリーZERO)
 11月3日(火)文化の日 2015

    文化の日、晴れ、風は北西の風やや強し!
      15時頃から穏やかになる予定でありますが・・・・
         11時には待ちきれずに出撃しました・・・・・・・・・・




到着

 11:00到着! 予想どおり・・・山風4~5m(予報は3m)
 暫くケンちゃん隊長とお喋りで時間を費やす・・・・


お供

 本日のお供は、Fantasista70君です!!


特訓

 午後からは、新入隊員の熊さんも参戦!
 ケンちゃん隊長が猛特訓・・・・・{はい!右それから左・・・そうそう・・・エレベータ引いて・・・
 USA隊長からプレゼントされたグライダー大活躍でした・・・・
 組み立て、設定は・・・・何故か私の仕事でした・・・・?
 お陰で、J10送信機の操作設定分かってきました・・・


特訓2

 熱心に指導するケンちゃん隊長!!


特訓3

 新入隊員の熊さんは、手に汗かきながら久々の操縦を楽しんでいました!


ゼロ

15時頃から風も穏やかになったので、ケンちゃん隊長もロータリーZEROを発進です!


ロータリーゼロ

 ロータリーZEROのローパスカッコ良いですね~・・・



ケンちゃん

 ケンちゃん隊長のフライトを見上げる仲間達!
 午後からは、更に隊員は増え・・・総勢5名+ちびっ子2名の出撃でした!


トウモロコシ

 向かいの畑のトウモロコシが大きくなったので、一つ収穫してみました!
 飼料用とのことですが・・・・しっかりとコーンが並んでいます!
 もったいないので持ち帰り電子レンジでチ~ンして食べました!
 スイートコーンのように甘くはありませんでしたが結構美味しかったです!
 何となく!・・・昔懐かしい味でした
 幼い頃、まだスイートコーンなんてものがなかった頃食べた「トウキビ」の味でした


由布鶴見

 帰る頃には、由布鶴見岳も霞んでいました!
 夕日のせいなのか!それともPM2.5による霞なのか・・・・・?

   今週末はお天気悪そうです・・・・・・・・あくまで予報ですけど

スポンサーサイト

コメント

USA飛行隊 #-

お役に立てて・・

熊さん隊員のお役にたてて光栄です。設定わからなかったです・・。どうも!!

あのグライダーはとてもすなおで いいですよ。20分ぐらいとびますからね。

熊さんめきめき上達ですね。予備ペラも今度持って行きますね!

こんどは 同じバッテリーでOKの3D機 エクセル260 プレゼントしようかな

これ飛ばせらたら ゼロ戦の方がやさしいです。自信を持ってどうぞ。

よろしく!

追伸:安納いもは腐りかけているので ジャンジャン消費中。ところでサツマイモは血糖値が上がらない優秀な食品だそうです。で、 初暖炉まで持たないかも・・。ごめんね。


2015年11月03日(火) 22時50分 | URL | 編集

管理人 #JalddpaA

大丈夫

USA飛行隊 さん

3D機は少し早いかもですね~
先ずは確り水平飛行できるようにならないとですね~

それから、安納芋沢山要りませんよ~
畑のトウモロコシもありますから・・・・・・
早く暖炉の用意をしないとトウモロコシも刈り取られてしまうかも・・・・!!

2015年11月04日(水) 23時58分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。