FC2ブログ

今年最後の買い物

トップ

 12月29日(火)2015

    現役引退の言葉が現実味を帯びてきた今日この頃
       無収入生活突入に備えて月々の経費を切り詰めようと・・・


          タブレットを激安SIMに切り替えたのですが・・・・・・・・・・・・



  




激安SIM

 携帯電話は未だにガラ携なのです!
 あのバカデカイ!スマホを耳に当てて話している様がアホに見えて・・・・・電話は電話でしょう~
 そこで、ガラ携とタブレットの組み合わせなのです!
 二つ持つのが嫌でなければ料金も少し安くなるのでは・・・(携帯は10年以上使っていますからわ割引あり)


使用量

 おじさんは、そんなに長時間ネットも見ませんし対戦ゲームゲームもしない!
 最近、人口密集地へ出かけてみると・・・街中や電車の中でひたすらスマホをいじってる人種ばかり!
 ・・・・沈黙の世界!!
 世の中おかしくなっているように感じてしまうのは私だけでしょうか

 そんな訳で、おじさんの通信データ使用量はとっても少ない
 そこで、FREETELのSIMなのです!
 100Mbまでなら月額299円也・・・・しかし、流石に100Mbは無理でしょう!
 タブレットが勝手に行うソフト更新なんかで遣ってしまう!
 1Gbまで499円也・・・ここに落ち着かせたい!!     さてさて・・・・どうなりますことやら!!



水素風呂

 これで、年間4諭吉様くらいは節約できる計算です!
 ここで、PCの電源を切れば良かったのですが・・・ついふらふらとネットサーフィン・・・
 そして、こんな物買ってしまった!!・・・・水素風呂(浴槽用水素生成器)
 2年分の節約予定額が水の泡に!!・・・いやいや水素H2の泡風呂になってしまいました!

      以上、年末最後のお買い物報告でした!!

        風邪を引いてグシュウグシュウいっていましたが・・・何とか完治?
                 明日は、久々に川へ出撃します!!・・・・・・・・・・





スポンサーサイト

コメント

USA飛行隊 #-

身に沁みます

山の隊長さま
お見舞い申し上げます・
お話身に沁みます
私も再来年2月で無収入・・。
可能な限り切り詰めて、RCライフを楽しみたい。

ところで、SIMはフリーになる話はどうなったのでしょうか?
そうなると、携帯番号は変わらずに、安いSIMが使える
たしかに、携帯でパケットはさすがにしなくなりましたものね・・。
通信料と保険が家計を逼迫・・。

山は 27日行きましたよ。F104も強風下無事飛行・・。
日出ポークさん、店長のお歳暮感謝されてました。店長さんありがとう。

JPNナンバーが葉書で届いたので。WNCさんに報告し、機体にシール印刷して貼りました。このフォント参照してください。http://www.dafont.com/amarillo-usaf.font
では よいお歳を!v-308

でも明日は 孫のお守りでパスです。
みなさまによろしく!

2015年12月31日(木) 00時00分 | URL | 編集

管理人 #JalddpaA

これから・・・

USA飛行隊 さん

お互い、その後のRC用お小遣い対策切実ですね!

待てないのでFREETEL SIMにしました。
番号変えずに使えるみたいですよ~(docomo.ne.jpのアドレスは使えないかも)。
スマホも安い! ウインドウズ10のスマフォに興味ありなのですが・・・

本日は、私も出撃無しです!!
それでは、良い年をお迎えくださいv-363

2015年12月31日(木) 07時55分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。