大戦機導入(コルセア)

パッケージ

 2月5日(土)2017

   山の飛行隊は、スケール大戦機マニアが多い
      そこで私も1機配備することにしました・・・・


         ところが・・・・・・欠品有り!!




コルセア

 KKホビーで販売されている「F4U CORSAIR」店長に取り寄せていただきました!
 早速開封! 緩衝材で一つひとつ包まれているのですが・・・結構擦り傷があります!
 ま~仕方がありません値段が値段ですから・・・・・


ダミーエンジン

 ダミーエンジンも付いています!
 スパン1485mm
 箱型プライマス君のメカを流用します!!


パイロット

 パイロットは、戦闘機乗りとしては少し可愛すぎる!!
 何処の国の人をイメージしたのでしょうか・・・・謎です!!

 さて製作作業に取りかかろうかと思ったその瞬間何か足りないことに気づきました!!
 箱の絵を見て・・・・・あれ?ラダー何処にあるんだろう~・・・・
 箱の中を見ましたがありません!!

  そんな訳で製作はお預け・・・・・悲しい




スポンサーサイト

コメント

USA飛行隊 #-

スケール仲間ですね

とうとうスケール買っちゃったんですね!
準対称の厚翼でなかなか良さげですね、
90度回転引き込み脚が印象深いです。
ラダー欠品は痛かったですね。
フィアットのEDFは箱の裏に隠し部屋みたいなのがあって 機体スタンドがでてきたり、F14ではミサイルが出てきたりしました。まるで忍者屋敷。どこかに隠れてたりして・・・?




2017年02月08日(水) 13時55分 | URL | 編集

永遠の少年 #JalddpaA

大丈夫

USA飛行隊長さん

そうなんです!
山の飛行隊はスケール派の集団です!
私も仲間入りしようかと・・・ただし洋物
皆さん旧日本軍派! 唯一テッちゃんが洋物派!
そこで、劣勢なテッちゃんに肩入れしようと思ったら・・・裏切って紫電改買っていた!!v-11

それから、ダラーは店長に交渉していただき送ってもらえることになりました!
店長、そしてKKホビーさんありがとうございました!!

2017年02月08日(水) 22時16分 | URL | 編集

USA飛行隊 #-

良かった!

ラダー送ってもらえるとのこと 良かったですね!
紫電改はなかなかむずかしそうですです。
退職後はいつでもできると思って、なかなか製作意欲がわかず・・。
不思議なもんです。
紫電改VSコルセアとイキマスカ?!



引き込み脚ががあることを忘れないでくださいね。
スタント機では忘れて胴体着陸するんです。


2017年02月08日(水) 22時37分 | URL | 編集

永遠の少年 #JalddpaA

肝に銘じます

UAS飛行隊長さん

紫電改VSコルセア楽しみにしていますよ!

ですね~引き込み脚操作忘れそうです。
日頃スタント機の着陸では必要ないですからね・・・・(笑)
遊んでる三軸ジャイロを装着してスタント機並みに飛べるようにしたいとは思ってますが・・・・・・v-221

2017年02月10日(金) 08時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
