そろそろ仕上げなければ

コルセア

 3月20日(月)春分の日2017

   午後から雨が降り始めたので
      中断していたコルセアの製作をすることに








エレベータ

 エレベーターとラダーの取り付け作業です。
 ラダーと尾輪のリンケージに少し頭を捻りましたが・・・・
 そして、エレベーターは左右別々に引っ張ります。



サーボ

 リンケージはこんな感じです!
 ロットの長さを調整するのが面倒なのでネジ留めにしましたが・・・
 ネジロックをたっぷり付けましたし、振動の少ない電動機なので大丈夫でしょう!!

 さてさて・・・
 後は、一番問題のモーターですが・・・・
 5sにするか6sにするのか、まだ迷っています!!



スポンサーサイト

コメント

USA飛行隊 #-

なるほどね

エレベータリンケージの工夫 なるほどですね!別々のリンケージはなかなか左右の舵量が合致しにくくむずかしいものですね。製作中の紫電改も同じよく似た構造なので 参考になりました。

2017年03月20日(月) 23時53分 | URL | 編集

永遠の少年 #JalddpaA

一緒に・・・

USA飛行隊兆さん

紫電改の製作進んでいるようですね!
来月には、日米合同飛行訓練を行いましょうね~
楽しみにしています。

2017年03月22日(水) 05時56分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP