FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧豊後森機関庫へ

豊後森機関庫

 11月13日(月)2017

    最高の秋晴れ、
      旧豊後森機関庫に行ってきました!








豊後森機関庫2

 機関庫の内部にも入ってみました!
 レールは撤去されていますが、機関車の煙を屋外に出す装置でしょうか?
 焼き肉屋さんや厨房にある換気扇のような物が天井から降りてきています!
 ここに蒸気機関車が入ってきて、格納され整備もされてきたんだろうなと・・・
 嘗ての様子を思い浮かべながら歩いてみました・・・

割れガラス

 残念なことに、当時としてはかなりモダンな建物だったろうと思わせるガラス窓は多くが割れていました!
 これは、子供たちの投石によるものだそうです・・・ちょっと残念!!


機関車

 機関車も展示されていました!
 管理する観点からも機関庫の中でも良いのかなと・・・勝手な意見を!!


ミニSL線路

 隣にあったミニSLの線路も機関庫のように切り替えポイントが作られていました。

 この後、日田方むんへと向かったのですが・・・
 が忙しくなって・・・写真はありません!!

 今回も、RCフライトの記事ではありませんでしたが・・・
    今週末もお天気が怪しい・・・
           フライト報告は何時の事になるやら・・・









スポンサーサイト

コメント

補給部隊長 #0n8Sf7qI

そろそろお山の紅葉も終わり頃かと思いますが、車で混んでいませんでしたか。我が家は九酔渓に連れて行けとうるさかったのですが、こんなシーズン真っ最中にまっぴらだと断りました。
日田はサッポロビール工場の見学だったのでしょうか。

2017年11月14日(火) 23時39分 | URL | 編集

管理人 #JalddpaA

すいすいです!

補給部隊長 さん
おはようございます!
月曜日の平日ということもあり、車も人も多くありませんでしたね~
日田にも行きましたが、土日が日田天領祭りだったのかな?
人通りも日本人は少なかったです!!
サッポロビールも行きましたが、工場見学はお休みで・・・
焼き肉でビール飲んで帰りました!!(お昼だったのでヱビスビールをジョッキで3杯だけに抑えておきました・・・(笑))

2017年11月15日(水) 09時49分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。